これは一体

「ポケモンGO」ながら運転727件摘発、事故も59件

どういう数字ですか。

クルマやらバイクやら運転してまでポケモンやりたいですか。運転中にスマホを操作すること自体がすでに危ないのに、ましてゲームをやりながら運転しようってのはどういう了見ですかねぇ。

で、それでも無事故であればまだ救いもありますが、事故が59件も起きてるってこともおかしい。死亡事故は起きていないっぽいですが、それにしたってポケモンやってて事故りましたっておかしいでしょ。

そもそもポケモンGOは根っこがIngressなんだから足で稼いでナンボって話なゲームのはずなんですよね。どうもクルマやらバイクやら電車やらでそこかしこを見て見つけ次第、っていう遊び方をしている人が多いようで。

長距離の移動ならばともかく、地道に足で稼いで見つけて捕獲ってのが基本だと思うんですけどね。それが面倒だからワタクシは手を出さないわけですが、いずれにせよ事故が起こるほどになってくると問題ですねぇ。そのうち規制の対象になりかねないですよ。
by peugeot206ccs16 | 2016-08-04 01:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25869682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。