確かにいろんなことが

「PCを使えない学生が急増」の問題点

スマホ1台あればコトが済んでしまうんですが、だからってパソコン要らないは極端じゃないですかねぇ。

ワタクシなぞは家に帰ったらまずスマホはいじらないです。パソコンの方が全然使いやすいから。パソコンを取り上げられてスマホだけでどうにかしろって言われたらどうしよう、って感じになっちゃいますね。

で、パソコンは高い物っていうイメージがつきまとっているし、実際にそう安くはないもんだったりするんですが、記事にもあるように格安機は確かに存在します。まぁ、オフィス使ってレポート書いてウェブを見てメール書くくらいのことなら簡単にできるレベルなので、そんなんでいいんじゃないかと思うんですけどね。

学生のうちはまだいいですが、社会人になったらイヤでもパソコンと向き合わないといけないので、そこでパソコン使えませんはさすがに通用しないです。だから、とりあえずパソコンを買って最低限のことはできるようにしておくのがベターだと思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2016-08-05 02:09 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25872570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。