コンビニに限らず

カワイイ子を検索!? コンビニのレシートに店員の名前が載っている理由

おおよそのレシートにはお会計した人の名前が載ってるもんだと思います。

まぁ、それを邪な用途で使うなんてことを考えたことがないというか、レシートってもらって帰るもんじゃないので、名前なんて見もしないわけですが、そもそもの目的が明確じゃないからこういう話になっちゃったりするんでしょう。

単純に何か間違いがあったり、問題が生じたときに誰が会計を担当したかがわかるように名前を載せてるだけじゃないですか。まぁ、なかなか「レジ担当したヤツを呼べ」って事態にはならないと思うんですが、コンビニだともしかしたらそういうことがあるやも知れないと。

誰が会計したかうやむやになってると問題に対処できないんで、責任の所在を明らかにしてるだけだと思うんですが、名前と顔を覚えて邪な用途に使うこともできなくはないわけですね。こういうのはストーキング被害とかが怖そうな気がします。
by peugeot206ccs16 | 2016-08-07 03:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25878127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。