前にも書きましたが

<天皇陛下お気持ち>穏やかな表情 11分間で7回「務め」

元気で動けるうちに退位させてあげたらいいと思いますよ。

その気持ちも自分のわがままとかではなく、周りにいる人間に迷惑をかけるのが本意ではないという話なので、私心がないというのもとても好感が持てます。

今のところは公務にも支障なく、消化できているわけですがさすがに80歳を超えてこれだけ働く人ってのもなかなか一般人ではいないと思うわけですよ。一個人として見たら、80歳を超えて引退するっていうのはごく自然な流れだと思うんですよね。

生前退位にはいろいろ手続きを踏む必要もあるでしょうし、法改正も必要だったりするんでしょうが、わざわざビデオを使ってまで国民に伝えたかった気持ちっていうのは大事にしてあげていいと思うんですよね。願いが叶うといいですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-08-09 02:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25883847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。