趣向を変えて

いやぁ、暑いっす。
というか、風は涼しいんですけど、今し方までクルマを炎天下洗っていたので、汗だくです。

ということで、いつもならお飲み物なんですが、今回はちょびっと趣向を変えてアイスの紹介。
ワタクシがよくおじゃましている「くいしんぼう同盟」で紹介していたアイスの実・宇治抹茶を試してみました。

パッケージはこげな感じ


趣向を変えて_c0071763_13541721.jpg



(ちょっと汚く開けてしまいました・すんません)で、パカッと開けると


趣向を変えて_c0071763_13555915.jpg



こんな感じに小粒のアイスの実が14個入っています。

まぁ、昔っからアイスの実はあったんで、それ自体は珍しいもんじゃないんですが、宇治抹茶だし、くいしんぼうさんは関西方面の方なので、関東にあるのか? とコンビニへ行ったら見事にあったので、即GET。

お味は……美味しいですぅ〜。甘くなく、ちょっぴり苦みもあって14個なんてあっという間に食べちゃいます。これはクセになりますねぇ。しかも、しっかりしたお味なのに、14個も入っているのにお値段105円(だったかな、確か・笑)と超お買い得!

奥さん(って、このblogを見に来ているかたのほとんどはそうですな・笑)、オススメですよ〜(爆)
by peugeot206ccs16 | 2005-08-28 13:58 | 日記。 | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from くいしんぼう同盟 at 2005-08-29 11:18
タイトル : 抹茶になったアイスの実。
ひとくちアイスを口に入れたいとき・・・アイスの実(グリコ)があります。 でもアイスの実があります。 つまんで食べる、まんまるひとくちアイス。 けど、アイスの実ってぶどうとかりんごとか・・・パインとか、なんか子供向けのものばかり。 たまには抹茶とかしぶ~いのも欲しいよね!!ってことでアイスの実・宇治抹茶誕生 ひたすら宇治抹茶を14コ食べることができます。ちょっとぜいたくな気分になれますね! 軽いイメージのあったアイスの実だけど、しぶ~く&本格的なアイスの実を食べてみませんか? ここで朗報と...... more
Tracked from 日々是楽シ at 2005-08-29 13:45
タイトル : コンビニおやつ
peugeot206ccs16さんの、趣向を変えてにTBです。 glico 「アイスの実 宇治抹茶」 食べちゃったよーん♪ 外側が抹茶味の薄い氷でコーティングされてて、 中が同じく抹茶味のアイスになってます この14個、かなり食べ出がありましたよ。確かにお買い得かも。 食べた後、お口がベタベタしないのもいいですね peugeotさんがTBされてたくいしんぼう同盟さんで紹介されてた 「ジューシーなフルーツ アイスの実」も狙ってたんですけど見当たらず。 ここは関西じゃないみたいです...... more
Commented by YUMIKONIB at 2005-08-29 09:15
peugeotさんこんにちは~TB&コメントありがとうございましたぁ!
この宇治抹茶、私も食べましたよん
んんんんぅうまいっ!!!
パッケージの十四個って漢字が渋いですよねっ!
Commented by pontica at 2005-08-29 10:09
洗車おつかれさまです☆なんか目に浮かびますわ~、
peugeotさんが車かぁいがってるトコ。
くいしんぼう同盟さまも読み逃げしてきました(´人`)
これからついでがあるので7/11に捜索してきます(ー_ー)!!
Commented by jet_stream1982 at 2005-08-29 11:17
おお!!豪快なあけ方でですねえ!!
くいしんぼうは一気食いでした。
白くまに比べたらかなりお得な感じがします。
なんかてきと~にブログで紹介したものを食べていただけてたいへんうれしいです!!

Commented by peugeot206ccs16 at 2005-08-29 11:42
>YUMIKONIBさん
コメントありがとうございまーす。14個も入っているのに、美味しいから
あっという間に食べちゃいますよね~。パッケージの渋さも○。

>ぽんさん
いやぁ、炎天下に洗車なんぞするもんじゃないです(笑)
しかも、せっかく3ヶ月ぶりにキレイになったのに、夜、雨に降られて
たしorz

>くいしんぼうさん
白くまに比べると、ホントお得感がありますよね~。この宇治抹茶も
白くまも美味しいからOKなんですけどね(笑)
Commented by pontica at 2005-08-29 15:45
発見しますた♪ので、
TBさせていただきました☆
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-08-29 16:29
TBありがとうでした!
コメント書きまーす♪
Commented by hirari-hirahira at 2005-08-29 16:36
むふふ、ワタクチも食べてみますたわよ。
ちりっと味が薄い気がしまつけど暑い日には、もってこいでつわよぬ。
アイスの実は「カフェ・オレ」もお薦めでつ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-08-29 16:52
宇治抹茶は人気があるようですなぁ~。確かにちびっと
さっぱりしすぎてるかも、ですね。カフェ・オレも賞味したでつ。
あっちの方がアイスな味でちた(笑)