ワタクシは

「エアコンはつけっぱなしが得」はホント? - ダイキンが検証実験

エアコン点けっぱなしとかしないですが、意外と点けっぱなしの方が得だって話は浸透してそうですね。

でもって、エアコンメーカーのダイキンさんが実際に調査してみたのがこの記事なわけですが、それでもあまり意外な結果ではなかったですね。ある意味では正しいというか何というか。

点けっぱなす時間帯やら時間の長さに関係があったんですねぇ。

ところで、暑い部屋の気温を下げるためにエネルギーを消費する、って話はどこ行っちゃったんでしょうね。こまめに点けたり止めたりするってのは、部屋の温度があまり上がらないうちであれば、消した方が却って効率がいいってことなんですかね。その辺の話が何となく入ってないので、何とも言えないところですが。

とは言え、一方では点けっぱなしにした方が電気代安くなった、っていう実際の話もあるようなので、立地条件も含めてさまざまな用件が重なっての結論が出る話なんでしょうね。



by peugeot206ccs16 | 2016-08-13 02:40 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25894591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。