ツイッタラーは

PC買えずキーボードだけで練習… NHK出演の貧困女子高生、趣味に散財していたことがTwitter投稿で発覚

油断も隙もあったもんじゃないです。2ちゃんでもこんな板がありますが、SNSでアッという間に本人の特定なんてできちゃうもんです。

そういった意味では、NHKも隙がありましたね。おそらくどっかからの伝をたどってその女子高生にたどり着いたんでしょうが、根っこまで調べなかったからこういうことになっちゃったぞ、と。

まぁ、女子高生にしてみればパソコンは「将来使えるといいよな」レベルのもので、とりあえずキーボードだけでも買っておいて練習している感じがあればいっかぁ、くらいの気持ちで、他の趣味に大いに金を使って楽しんでた、ってところが実際のところだったんじゃないですかね。

1000円のキーボードで必死に練習してた、ってだけの話だったらお涙ちょうだい物語だったんですが、とは言えパソコンを買うまでには至らなかったんでしょうね。1000円ランチを500円にしても、4万くらいするパソコンを買うにはちと足りないですからね。

そのくらいは斟酌してあげたいなとは思いますが、これは女子高生もNHKも悪いって話ですよ。

by peugeot206ccs16 | 2016-08-20 03:08 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25912795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。