確かに今はないけど

今はなき懐かしの個性派コンビニたち… 「am/pm」「SHOP99」「タイムリー」

懐かしいというほど時間が経ってないような気もするんですけどね。

まぁ、記事にも挙がってますが、いずれ消える「サークルKサンクス」なんかも懐かしいの部類に入っちゃってるんでアレですね。

セブンイレブンとローソンとファミマの3強になったのってここ10年経つか経たないかくらいの話だと思ってたんですけど、もっと古い話ですか。

記事の中に挙がっているのだと「タイムリー」だけは知らないんですが、コレはローカルなコンビニチェーンだったんですかね。少なくとも首都圏で見た記憶はないです。

ちっさいコンビニも結構がんばってたりするんですよ。別に小さくないけどデイリーヤマザキとか、ポプラとか。会社の近所なんかたぶん500m四方に5軒くらいありますよ、デイリーヤマザキ。代わりに別のメジャーなコンビニがなくて逆に不便してたりするんですけど。

まぁ、チェーンごとなくなって、気がついたら本当に3強だけになってた、なんてのもあり得ない話じゃないんですが、ちょっと寂しい気がするのは確かですね。ちっこいところもそこそこがんばって生き延びてほしいものです。

by peugeot206ccs16 | 2016-09-03 03:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)