別にファンでは

「こち亀」200巻で連載終了が決定 40年の歴史に幕

ないので、特別な感慨はないんですが200巻にもなってたんですねぇ。
連載自体も40年。しかも一度も休載したことがないってのは大したもんだと思います。

さすがにこれだけ続いたマンガとなれば、印税だって入ってくるだろうし、当面働かなくても安泰だと思ったりもするんですが、新作も考えているそうで、現役を引退するっていうわけではないようですね。単純に両さんを終わらせるって話だけで。

にしても、何か終わらせるだけのトリガーはあったんですかね。単に単行本200冊に到達したからってのは連載止めるにはちと弱い動機だと思うんですよね。で、別に不人気なマンガだったわけでもないし、記事によれば作者の体調云々って話でもないようで。

まぁ、細かいことは気にするな、って話ですか。とにかく連載終わらせるぞ、と。

ひとまずお疲れさまでした。

by peugeot206ccs16 | 2016-09-04 01:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25952458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。