気持ちは

マクドナルド店員 「働いてるけど、絶対マックは食べない」

わかります。杜撰な管理をしているとかっていう前に、働いて毎日見ている食い物を敢えて食べたいって気にはならないでしょう。女子がメシを作って、作ったところで食欲なくすのと同じじゃないかと思うんですが。

まぁ、それにしても、管理が杜撰なことよりも客の民度が低いって方がインパクトありますね。買ってないかも知れないのに「返金しろ」とか異物が入ってなかったかも知れないのに「返金しろ」。買って3日経ってから「返品させろ」って、これおかしいでしょ。

明らかに、今日びのファストフード業界が衰退しているというか、ハンバーガーショップの力が失われている証拠ですよね。昔はそんな話聞いたことないですから。

管理が杜撰なのは許容範囲じゃないですか。床に落ちたものをそのまま使うのはアレですが、使い古した油を使い続けるとか、バーガーショップに限らず案外どこでもやってるような気がするんですよね。厨房のことは我々にはわからないので。

だから、そんなもんまで気にしてたらメシ食えないですよ。無論、キレイな環境できちんと作られたものを食うに限りますが、ショップの労働環境なんかもあるだろうし、ある程度はしょうがないんじゃないかな、と思ったりもします。

by peugeot206ccs16 | 2016-09-05 00:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)