仰せごもっともですが

「コンビニ=24時間営業」呪縛が終わろうとしている

ウチくらいの規模の田舎でもやっぱり夜中にコンビニが開いてるっていうのはなんとはなしに安心感があるんですよね。

特にワタクシのように深夜帯に帰る人にとっては、ちょっと買い物しようと思ったときにコンビニが開いているのでとても重宝しているのは事実。

まぁ、確かに人件費が割増しになる割に客が昼間ほどわんさか来るわけじゃない店舗にとっては24時間営業ってあまり益のないことなのかも知れないですけどね。それでも、コンビニの灯りがともっているっていうのが目に入る安心感は格別なわけですよ。

効率のいい運用ができるようになれば、24時間営業のコンビニも減るかも知れませんが、個人的にはぜひ残って欲しいな、と思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2016-09-14 03:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25979569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。