まぁ、こんなもんじゃ

「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割

ないですかね。

思っているよりパートナーがいるっていうヤツは多くないと思いますよ。逆に少ないからこそいると目立って目に付く、ってところじゃないですか。

ただ、この調査いろいろ端折っていて「なんで相手がいないのか」とか「相手が欲しいと思うか否か」みたいなところが全然わからないんですよね。一足飛びに「結婚のハードルは」って話になりゃ、そりゃ金って答えるだろうさ、って話で。それに関する答えは期待通りなので、別に聞かなくてもいいわけですよ。

だいたい、相手がいなきゃ結婚だってできないわけで、そこに焦点を当てているはずの調査なのに、「結婚は」ってやってるからおかしな話になっとるわけです。

ちなみに、30代半ばくらいまでで区切ってますが、我々の世代まで入れるともっと比率が上がる可能性ありますよ。ま、そのくらい独りもんが多いってことです。そりゃ少子高齢化も進みますわな。

by peugeot206ccs16 | 2016-09-16 03:09 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)