いいことじゃないですか

「アニメ聖地」全国88カ所を選定、集客に活用「アニメツーリズム協会」設立 理事長に富野監督

ねぇ。

ヒット作でもある特定の地域に根ざして作られたもの多いですから。そういうのを地域振興のネタにしているところも少なからずあるので、こういう動きでより具体的な形になれば、客を動員することもより簡単になるというか、わかりやすくなるんじゃなですかね。

しかし、年間にどれだけの本数のアニメが制作されて、そのうちどのくらいが地域をモチーフにしていたり、その地域そのものを扱っていたりって考えると、その選り分ける作業も結構大変そうな気がしますけどね。

まぁ、玉石混交ではなくて、ガルパンの大洗みたいにヒット作でかつ地域がハナから特定されているアニメをピックアップしていくのが正解なんでしょうね。あの花の秩父とか花咲くいろはの湯涌温泉とか。まんまじゃないですが、横須賀をモチーフにした作品も少なからずありますしね。

ただ、理事長が富野由悠季ってのがちょっとアレですね。何せクセのある人なので、良い方向に向いてくれればいいですが。

by peugeot206ccs16 | 2016-09-17 03:39 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25987384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。