記事にあるとおり

バス終点で降車ボタン、押す? 押さない? はたして正解は…

どっちでもいいんでしょうが、とりあえず押すかも知れないですね。

まぁ、バスに乗って終点まで行くってことがないので、何ともアレなんですが、たぶん押しちゃうでしょう。

でも、終点って下りる意思表示をしなくたっていいんですよね。なぜなら終点を通過するバスは絶対にいないので。でもって、折り返しでどっかへ行くバスじゃなければ、確実に乗ってた人は降ろされちゃうんで、実はまったく問題なかったりします。むしろ、押さなかったから何かある方が問題なわけで、押さなかったから降ろしません、ってことはあり得ないわけです。

そこまでわかってて、じゃあなんで押すんだと言われれば、何というか気持ちの問題ってところでしょうか。とりあえず確実に停まるのはわかっていても、ボタンはあるし意思表示は一応した方がいいかな、くらいな気持ちですかね。

で、おそらく押す人の方が多いような気がします。降りる意思表示はしとかなきゃね、くらいな気持ちでみんな押すんだと思うんですが。

by peugeot206ccs16 | 2016-09-18 01:40 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25989903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。