ぶっちゃけ

「営業職でつらいこと」2位アポ取り 1位は?

全部辛いです。向いてないし、やらされたら3日と保たずに出社拒否しそうです。

特に1位から5位までが相当に辛いですね。もうノルマなんて聞いただけで寒けがします。多くの会社員の方々はノルマを課されて仕事をしてたりするんでしょうが、ワタクシは産まれてこの方そういう仕事をやったことがないので、実際のところどれだけ苦労してるのかはわかりませんが、こういう仕事が楽しくてしょうがない、という人も中にはいるわけで、そういう人は偉いというかすごいというか、感心しちゃいますね。

そもそもあまり不特定多数の人と接する仕事は得意ではないし、仲間内でのんびり仕事をしたいタチなので、営業の仕事とは真逆なんですよね。

最近は1人で自分のペースを守って仕事するのもいいなー、とか思ってたりするので、そうするためには営業が必要だよな、とか思ってちょっとうんざりしてたりもしますが。

人に強要されて仕事をするのがたぶんダメなんでしょうね。不向きなんだと思います。

by peugeot206ccs16 | 2016-09-27 02:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26014519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。