最近あまり見かけなく


なりましたね、チャリ。ワタクシの生活圏内ではそれほど多くはなくなったようです。むしろ、都内の方がチャリが多いような気がします。あれだけ交通網が発達してるにも関わらずチャリが多いってどういうことなんでしょう。

別にチャリ乗りに対して悪感情を抱いているわけではないですが、クルマに乗ってるときに車道で遭遇すると結構邪魔だし危ないんですよね。ワタクシが思う危ない瞬間はその程度のもんですが、歩行者とチャリだと結構いろいろ危険なことが起こってたりするんじゃないですかね。

そういう意味では免許制の導入はアリだと思うし、クルマやバイクと同じく減点制度で免停とかも法制化するべきだと思います。その代わり、チャリが安全に走れる環境を整えてやるっていうところも重要かも知れません。歩行者もクルマもチャリも一緒くたになってるから危ないわけで、チャリ専用通路を作ってやるのはありかなぁ、って気がしますね。


by peugeot206ccs16 | 2016-10-01 02:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26023940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。