そりゃもう

大いに不安ですよ。10年後あたりから相当不安になってきますね。

まず、自分のことよりも親のこと。介護が必要になったらどうしよう、とか考えますよね。今のところは元気なんで不安は感じてないですけど。

自分のことになると、20年後あたりから不安ですね。もらえる年金も大した額じゃないだろうし、さりとて貯金があるわけでもなし。経済的にどうなっちゃうんだろう、とかつくづく考えたりする瞬間はあります。

健康面はあんまり心配してないんですよね。病院通いはしてますが、脳卒中でもやらない限りは自律歩行できるだろうし、癌になったとしたら病院に入るだけの話なので。認知症にはどうもなる気がしないんですよね。なので、健康面では不安は感じてません。

20年前は遠い先の話だと思ってたんですが、40も半ばを過ぎるとちょい先の話なんですよね。とは言え今が最優先されちゃうわけだったりするんですが。

by peugeot206ccs16 | 2016-10-05 01:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26034739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。