神奈川は何気に

東京の隣にあるにも関わらず遠いんです。

そこそこ交通網も都心へ直行できるように整備されているにも関わらず、根本的に遠いんですね。平均値で1時間40分は納得の数字です。ワタクシも電車乗ってる時間だけなら概ねそのくらいですから。

意外なのは、埼玉ですか。こっちも都心直行の交通網が整備されていますが、神奈川とは6分差。神奈川よりも交通の便がいい印象があるんですが、そうでもないんですね。まぁ、埼玉も神奈川と同じく、「ここでも埼玉」って区域がありますからね。平均値で取るとそんなもんなのかも知れませんが。

それにしても、一番短くても50分ってのはどういうことでしょうね。1時間の差はありますが、最短でも50分かかるってのは、職住近接なんて言葉は夢のまた夢って感じじゃないですか。

学校なら歩いてナンボって距離にあるもんですが、職場はさすがにそうはいかないってことなんですかね。

by peugeot206ccs16 | 2016-10-06 02:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)