タイトルを見て

一瞬、みんなカード使ってるのか? とか思ったりもしたんですが、カードを使う人は少数でしょうね。Tポイントとかnanaco、あとはSuicaみたいな電子マネーを使って決済しているんでしょう。

その辺のことを何も書いてないから、そうかぁ、コンビニもカードで支払う人がこんなにいるんだぁ、と一瞬錯覚してしまうわけです。

ちなみにワタクシはコンビニでそんなに高額なものは買わないので、いつもニコニコ現金払いが主流です。タバコのカートン買いとかになるとそこそこ額もデカいのでカードを使ったりもしますが、1000円以内で大抵の買い物は収まるので、現金ですね。

nanacoは使っておらず、Suicaは純粋に電車乗るときの決済にしか使わないですね。たまに自販機で飲み物買ったりもしますけど。Tポイントもコンビニで使うには多すぎるくらい貯まってますが、じゃあ使うかと言われると、コンビニじゃ使わないですね。アレはTSUTAYAで何か大物を買うときの足しにするっていう使い方をします。

電子マネーの決済は楽でいいんですが、プリペイド型が多いのが難点。使ったら特典が付くなら考えますけど、基本的には使わないですね。

by peugeot206ccs16 | 2016-10-07 02:56 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26041076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。