なんぼなんでも

この記事に載ってるようなパスワードを設定してる方が悪いですわ。

こんなん、高度なハッキング技術がなくてもログイン画面にさえたどり着ければ簡単にログインできちゃうじゃないですか。

まぁ、気持ちはわからんでもないんです。あちこちにログイン画面があって、その都度IDとパスワードを覚えてなきゃいけないってのは苦行なので。ワタクシとて滅多に使わないサービスのIDとパスワードなんて完全に忘れてます。ブラウザが覚えてくれてるので、どうにか運用できてるレベル。

だからって、パスワードに「123456」はないでしょ。覚えやすいのは間違いないですが、こんなん誰でも推測できちゃいますって。それじゃパスワードの意味がまったくない。もっとも組み合わせるIDがとてつもなく難解なものだったりすれば、パスワードが屁みたいなもんであっても問題ないのかも知れないですけど。

こんなパスワードを設定する人が、IDだけに気を回すとは考えにくいので、簡単に情報流出しちゃうんでしょうね。

by peugeot206ccs16 | 2016-10-15 03:27 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26062851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。