安くなるから

と思って安直にMVNOに乗り換えると良いことないです。

もちろん、キャリアでスマホを運用するよりははるかに安く上がるのは事実ですが、その分ちゃんと不便にもなるのです。

まぁ、少なくとも今までキャリアのスマホを使ってたから詳しいことは良くわかんないけど、っていう人は止めといた方がいいでしょうね。使うだけならキャリアもMVNOも一緒ですが、使うに至るまでの手間暇がキャリアとは大違いですから。

キャリアメールはあまり問題にならないと思うんですよね。少なくともAndroid系のスマホを使っていればGmailが簡単に使えるし、そっちの方が何かと便利なのでキャリアメールを残す理由はあまりありません。

問題はサポートでしょうね。店舗がないので端末の調子が悪いだの、壊れただのっていうときにどうすればいいのかわからない、って状況に陥る可能性大です。キャリアならとりあえずショップへ持って行くっていう逃げ道がありますからね。

通信速度が落ちるのは事実ですが、SNSやる程度しか使わないのであればたぶん不便はないでしょう。ここもあまり問題にならないところですね。

ということで、何だかよくわからんけど安いから、って理由だけで使おうとするのはリスク大です。いろいろ知識を詰め込んでから検討しても遅くはないと思いますね。

by peugeot206ccs16 | 2016-10-26 02:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26092196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。