ブレイブウィッチーズだけでも

珍しいことが起きてるなぁ、と思ってたんですが、実は秋アニメはコレが続出してたんですね。さすがに全部チェックはしていないので知りませんでした。

記事にもあるように、アニメーターの労働環境が劣悪だっていう話は割と有名だったりするんですが、今季のアニメはそれに輪を掛けて環境を悪くしているようですね。しかし、記事によれば3話目で早くも3本のアニメが1週放送延期に追い込まれてるっていうのはやっぱり異常事態ですよね。

アニメを作る現場はそんなに追い込まれてるんでしょうか。さすがに業界自体を知らないので何とも言えないんですが。

ちなみに去年の11月から大ヒットしたガルパンですが、これも相当ひどかったようで、総集編が2回あった挙げ句に最後の2話だか3話だかが1クールに収まらなかったという異常事態。劇場版も当初は夏くらいの公開予定だったのが大幅にずれ込んだ結果が11月です。作りにこだわっての遅れなんでしょうが、こんなアニメもあるくらいなので、1週くらいの放送延期はある意味どうってことないのかも知れません。

by peugeot206ccs16 | 2016-10-27 02:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)