とは言うものの

そんな簡単に給料が上がるようなら、みんなとっくに大金持ちになっているわけで。

記事にもあった「大卒と高卒」「正社員と非正規雇用者」「特殊な技術を持つ者と持たない者」っていう格差は確実に存在すると思います。まぁ、ある意味仕方のないところではあるでしょう。この3つが一番分厚い壁になっていると思うんですよね。

もっとも、雇用形態については正社員より稼いでる非正規社員なんてのもいるので、一概には言えないと思いますが。

この中で一番威力があるのが三番目の特殊な技術を持つ者と持たない者」でしょうね。こればっかりはワタクシも痛感しております。替えのきく仕事と替えがきかない仕事って確実にあって、当然後者の方が重宝されるし、見返りも大きいわけです。残念ながらワタクシはそういう技術を持ち合わせていないので、いろいろ苦労してたりするんですが。

ここからは理想論ですが、努力のしどころってたぶんそこだと思うんですよね。いかに替えのきかない人材になるか。これを実現できれば自ずと給料は上がるはずです。そうなれないのがフツーの人だったりするんですけどね。

by peugeot206ccs16 | 2016-10-31 01:07 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26105351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。