たまたま今

こんなのに関聯した仕事を進めているので、ちょっと詳しくなっていますが、だからってじゃあクレカを新しく作ってそっちをメインに運用しようか、というとそうは思わないですね。

というか、すでに手元にどれだけクレカがあるんだ、ってくらいクレカを持っているので、ぶっちゃけ必要ないんですよね。中にはごくたまにしか使わないものもあれば、大抵の払いをそれで済ますカードもあって、使い方には差がありますが。

で、作る段階でポイントがどうとか全然考えずに作ったので、逆に言うと詳しくなったからとてポイント還元率のいいカードへ移行しようとも思わないんですよね。年間にすればそれなりの金額のバックになるわけですが、家電量販でもなければ10%戻ってくるわけでもなく、せいぜいが1%か2%。1000円買って10円か20円かで大騒ぎするほどのもんでもないと思うんですよね。

なので、得するクレジットカード選びとかっていうのは結構否定的に見てたりします。運用で変わるのである場合はそちらは考えますかね。

by peugeot206ccs16 | 2016-11-04 03:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26120149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。