前提条件として

そもそも運転中にスマホをいじっちゃいかんだろ。フツーに道交法違反ですよ。

通話ならハンズフリーが使えるのでまだセーフですが、ゲームやっちゃいかんでしょ。運転中にゲームをやろうとするその神経がさっぱり理解できません。ましてや、このゲームのせいで小学生が亡くなってるって事実があるんだから。

まぁ、運営側としては今もやっているように、ある一定の速度に達したら操作ができないとかポケモンが出ないとかって仕様にせざるを得ないんでしょうが、じゃあ渋滞してる最中ならやっていいのかっていう話で、当然アウトです。

イングレスのときはこんな話はトンと聞かなかったんですが、ゲームの本質をわかってやってる人が多かったから問題もなかったんでしょうね。ポケモンっていうキャラクターが噛んだ途端にこの騒ぎなので、やってるユーザーのモラルの低さたるやヒドイもんだと思いますね。

こういうことが積み重なると、このゲーム自体がなくなる可能性すらある、っていう事実を認識するべきだと思いますね。

by peugeot206ccs16 | 2016-11-08 02:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26130881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。