TwitterのTLを見て

あれ? おかしいぞ、と思ったのが11時過ぎくらいの話。クリントン優勢って昨日の段階では言われてたのに、あちこちの州でトランプ勝利が報道される始めた頃の話です。

結局、まさかのトランプ勝利。いや、まともな人だったらクリントンじゃなくたって別にいいわけですよ。正直、アメリカの話なので一般的な政治家であれば誰がなったって別にかまいやしないわ、と思ってたんですが、トランプは別です。

だいたい、政治経験のない人間が1国の、しかも動向が世界を動かす超大国の頂点に立っていいものかと。アメリカ国民も考えるところがあって、トランプに投票してるんでしょうが、それにしたってトランプはなかろうと思うんですよね。

首脳たる品格に欠けるし、言動には問題ありまくりだし、外向きじゃなくて内向きの政治家。アメリカも国内に問題を抱えてるから内向きになるのは仕方ないのかも知れないですが、それにしたってこんな内向きな人を選んじゃいかんだろ、と。

実際に大統領に就任してみてどうなるか、何が変わるのか、に注目したいところですね。

by peugeot206ccs16 | 2016-11-10 03:28 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)