職業安定所時代に比べて

通称ハローワークになってからは格段に使いやすくなってるんですよね。まぁ、もっとも続きやら何やらは昔も今も変わらないので、その辺こそ実は進歩してほしいところだったりするわけですが。

ワタクシはあまり使わなかったですが、ハロワにわざわざ行かなくても求人情報は家からでも検索できるようになってるんですよね。で、ハロワって公的機関だから、民間の求人サイトに比べて登録数も格段に多いのが魅力といえば魅力。

ただ、公的機関が運営してるだけに、応募はできないんですよね。それはハロワへ行って手続き踏まないことには何もできないわけで、自前で履歴書やら職務経歴書なんかを用意しておいて、それをアップすれば応募可能、としてくれれば、こんなに楽なことはないんですが、さすがにそうはいかないようで。

で、同じものはハロワにもあるわけで、たまに行って就職活動らしきことをしないと失業手当も認定されなかったりもするので、やっぱり家で探せてもハロワへ行った方が一度で済んで結局便利だったりします。

by peugeot206ccs16 | 2016-11-20 01:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26163230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。