これはワタクシも

TLで見ました。まぁ、またこんな話が出回ってるんだなー、程度の認識でしかなかったですけどね。

TLでは確か、ウマヅラハギと比較して「よく似てる」とかいう意見もあったようですが、現物見たらきっとだいぶ違うと思うんですよね。ウマヅラには青い文様とか入ってないし。見てくれだけはまぁ、似てるとも言えなくもないですが、カワハギの仲間ってみんなああですからねぇ。

にしても、マジで食ってたらえらいことになってましたね。ちょっとしたニュースのネタになってるくらいの話だと思います。釣りに行くのはいいですが、かかる魚はこっちで選べないですからね。何が釣れてもおかしくないんで、たまにはこういう有害な魚も釣れちゃったりするんでしょう。

釣る対象ではなく漁の対象になるような魚でも猛毒の魚がいるので、漁業関係者とか釣り好きは気をつけないといけないでしょうね。

by peugeot206ccs16 | 2016-11-22 03:37 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26168773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。