軽く予告

仕事中です(爆)
あちこちで心配? されているので、念のため(笑)

今夜にでもお飲み物一挙6本公開……の予定です。乞うご期待(思っていた以上にみなさん期待してくれてるんですもの・笑)

別に今からやってもいいんですけどね(笑)

あと、ワタクシのホームページ「気まぐれ亭」を2ヶ月ちょっとぶりに更新しましたので、良かったら左のリンクをぽちとやって見てくださいませ~。

ちょびっと花火の写真と今年の夏の写真と書評を更新してあります。

【速報】
ヘンなもん発見しました。
いちごミルク味の魚肉ソーセージです。ゲテですねぇ(笑)。コンビニへ寄ってみて発見したらGETしてみます(笑)

ということで、今夜から明日朝にかけて期待してくださいね~。
by peugeot206ccs16 | 2005-09-01 19:39 | 日記。 | Trackback | Comments(4)
Commented by pontica at 2005-09-01 21:50
見てきましたよ! も~、なんていったらいいのか。。。。溜息が出ちゃう(笑)
先日upされた、あのカメラで撮られたんだなーと思って
感慨深く拝見させていただきました。設定とか気になります。
ドリンク楽しみにしてますね♪
p.s.魚肉ソーセージ大好物の夫が横にいるので教えたら
   速攻で「買おうっ!」と言われました( ̄◇ ̄;)
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-09-01 23:27
ぽんさん、そんな褒めないでくださいな〜。うれしいですけど、
まだまだ会心の出来じゃないですから〜。基本的に設定は
なーんもいじってないです。プログラムオート、という状態です。
あのカメラにはシーンモードとかないので、カメラが「こんな
感じでしょ」と設定した値で撮ってます。あとは絞り優先モード
で、露出を微妙に絞って撮ったりはしてますね。カメラが出した
値から一絞り半くらい。滝もどきの写真はシャッタースピードを
故意に落としてます(プロカメラマンに習いました・笑)。あれで
0.8〜1秒くらいです。間違いなく手ブレするので、三脚必須
ですね(この時は強引に三脚なしで撮りましたが)。後は太陽
に向かって被写体を撮ると、太陽の光に引きずられて手前の
物が暗く写るので露出補正をかけてます。+0.5〜1くらい。
これもプロに習いました(笑)
Commented by YUMIKONIB at 2005-09-02 00:44
おほっ♪こんなトコロに、カメラの素敵情報が。
シメシメ( ..)φメモメモメモ(笑)
カメラは教えてくれる人がいなくって孤独~ぅにオベンキョ中なので、こういう情報、嬉しいんですよね~^^

実は、昨日(もう一昨日ですね)HPにこっそりおじゃまして、一人感嘆しておりました~☆また遊びにいってきま~す。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-09-02 01:50
YUMIKONIBさん、だぁーーめですよっ! あんな素敵な写真をいっぱい
載せてるのに、感嘆してましたなんて褒めてくれちゃ(笑)。
ワタクシも一眼レフを買ったその日から地味に勉強したりしてます。
ただ、ワタクシの場合は技術以前に構図やらのセンスに問題が
あるらしいです(笑)。YUMIKONIBさんのセンスを見習いたいもんです。
ついでに言えば、サラッと書かれている一文。ホント、ごめんなさい、って感じです。ワタクシも文書きをせにゃあかん仕事ですが、駄文・雑文
は書けても、ああいう文は書けません。お邪魔するたびに「いいなぁ」
と思ってるんですよ〜。