眺めてみると

概ね、まぁそれくらいいいじゃんか、と思うようなものが多いですね。コンプライアンス的には問題があるんでしょうが、社員全員がみんなして無制限にコピーを取ったりするわけじゃなわけだし、損害という意味ではあるのかも知れないですが、大したことじゃないですって。

出先で寄り道してどっかで遊んで適当に帰ってくるってのは昔やってましたね。それこそ、大阪の取材で京都に寄りたかったので、取材後そのまま京都に行ったこともありますから。それだってまぁバレなきゃいいんじゃね、と思ったりするのはワタクシだけですかねぇ。

さすがに外出して何かやりたいからってのはやったことがないですが、まぁ罪の重さで言えばこれが一番罪深いですかね。就業時間内の飲酒もほめられたもんじゃないですが、これまたやったことはあります。支障がなきゃいいんじゃね、ってところですが酒はちょっとアレかも知れないですね。

ってことで、会社的には社員にやってほしくないことをコンプライアンスで縛っているわけですが、んなもん社員が守るわけもなく、こういうのはいたちごっこになるもんですよね。

by peugeot206ccs16 | 2016-11-26 03:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26179299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。