働かないで

金が入ってくるのはとても理想的な状態ではあるんですが、記事にもあるように勝手に金が降ってくるわけじゃないんですよね。不労所得を得るまでには周到な準備と定期的なメンテナンスが必要なんですよ。

なので、厳密な意味では労働こそしていないものの、やっぱり何かはしなくちゃいけないわけで、何もしないで金が勝手に入ってくると思ったら大間違いなわけです。

個人的にも不労所得ってなんて良い響きだろうと思ったりもしますが、不労所得を得るためには元手が必要だったりするんですよね。マンション投資とか株とか。アフィリエイトでちまちま稼ぐのも不労所得ではありますが、お小遣いにもならん程度では話にならないわけで。プロブロガーみたいな存在もいたりしますが、シカケを考えるのが大変ですからね。

ということで、不労所得が入ってくるのは最高ですが、だったら会社でテキトーに仕事して給料もらった方がある意味で楽なんじゃないか、と思ったりもするわけです。

by peugeot206ccs16 | 2016-11-28 00:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26184240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。