カーエアコンの活躍する

季節は終わりました。ええ、終わりましたとも。

前の車はそもそもオートエアコンで、かつなぜだかオフにすることができなかったので、そのままオンで走り続けましたが、今の軽はとにかくエアコンが暖房だろうが冷房だろうがオートだろうが、燃費が著しく低下するので、使いたくないんですよね。

それでも夏はさすがに暑いので、暑いのばかりは我慢できんということで燃費には目をつぶって走らせていましたが、寒いのはある意味どうにでもなるので敢えてエアコンはオンにしていません。これから真冬になってどうなるかがアレですが、去年も確かあまりエアコンは使わなかったような気がするので、今年も使わずに済むんじゃなかろうかと踏んでいます。

まぁ、まだ新しいしエアコンの効きが悪いとかっていうのは特にないんですが、こと暖房に関して言えば、暖まった頃に目的地に着いてしまうので、あんまり意味がなかったりするんですよね。

雪でも降ってくれば話は別でしょうが、まぁエアコンかけずに乗り切っちゃうんじゃないですかね。

by peugeot206ccs16 | 2016-12-03 02:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26197508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。