好きな人は

とことん好きみたいですけど、嫌いな人は絶対にダメ、とはっきり分かれるのがパクチーじゃないですかね。

ちなみにワタクシはダメ派です。どうにもあの独特なニオイがダメで食ったことはないですが、カメムシを食っているかのような錯覚に陥るわけです。

好きな人はそこが好きらしいんですけどね。で、当然タイ料理やらベトナム料理には大量に入ってることが多かったりするわけで、往々にして辛さにやられることが多い料理なんですが、もうひとつ、パクチーにやられることも多いですね。全体に旨いとは思うんですが、やはり今ひとつ日本人の口には合わないのかなぁ、とか思ったり。

日本人向けにアレンジされた料理だと比較的穏やかな味で、パクチーもさほど使われていないことが多いような気がするんですけどね。

でもまぁ好きな人はパクチー大盛りとかパクチーだけサラダとか食ったりするんで、ホントに好き嫌いがくっきり分かれる食材だと思いますね。


by peugeot206ccs16 | 2016-12-06 03:09 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26205473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。