態度は悪いですが

ワタクシも若者の方に軍配を上げたいところです。

確かに優先席は年寄りやら怪我人、障害のある人、妊婦さんが楽をできるように優先的に譲ってさしあげましょう、という意図の元に設置されている席ではありますが、それを自分が年寄りだからといって座ってる若い衆に「どけ」はないんじゃないんだろうかと。

上から目線もいいところです。確かに年上ですが、赤の他人に向かって「席を譲れ」というのは若者に対して失礼ではなかろうかと。歳の上下に関わらず、まず人間として失礼千万なのはいかがなものかと思うわけです。

もうひとつ思うのは、こっちは夜へとへとになって帰ってくる電車の中でやっと座れた、って状況だったりしたら絶対に譲りません。そういうのに限って夜まで遊んできました的な老人が多いので、とても腹立たしいし。

まぁ、滅多に行き会うことはないですが、妊婦さん以外は基本席は譲りません。譲っても全然いいことないし、いいことしたって実感もわかないですから。自分で自ら貧乏くじを引くことはないですからね。

by peugeot206ccs16 | 2016-12-10 03:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26215465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。