そうなんですよね

リボ払いはこれをやっちゃいがちなんですよ。

リボ払いのメリットで「毎月一定額の支払い」とありますが、まぁ本当ではありません。無論、ウソはついてないんですが。確かに一定額支払うわけですが、あくまでも借りている元金に対して一定額を返済しているだけ。実際は、そこに利息が付くので毎月一定額の支払いにはならないです。

で、とりあえずものすごい金額の返済になりにくいので、ついつい高額なものを買っちゃったりするのがリボの怖さ。知らない間に記事にあるように限度額一杯まで使っていて「はい、100万返してね」ってな話になりかねないところです。

っていうのは知っていながらもワタクシ、リボでまたコケてしまいました。まぁ返せる金額ではあるんですが、家を買ったのと同様に「毎月これだけ払わないといけないんだなー」と体が覚えるくらいの期間は返済しなきゃいけないようです。とほほ。

by peugeot206ccs16 | 2016-12-11 03:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
Commented by gabefunyaa at 2016-12-11 18:24
リボ払い、怖いですよね…