「わ」ナンバーは知ってましたが

ちゃんと規則性を持ったナンバリングの仕方をしてるんですね。知りませんでした。

見たことはない(もしかしたら見ているのかも知れないけど)「を」ナンバーなんてのもあるんですねぇ。もっとも、車のナンバーなんてそうマジマジと見るもんじゃないので、実は見ているようで目に入っていないってのが実際のところかも知れません。

しかし、乗用と事業者用ではナンバリングが違うってのも初めて知ったし、4文字だけ使われてないってのも初耳でした。まぁ、「し」は「死」につながるから使わないっていう縁起担ぎをしてると思いきや、「へ」は「屁」だから使わないっていうよくわからん理由で使ってないのもあって、ナンバーってのもなかなか奧が深いというか何というか。

by peugeot206ccs16 | 2016-12-13 02:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26223092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。