そうですか?

ワタクシは腹が減っても単に「腹減ったなー」くらいに思うだけで、怒りっぽくなったりはしないですけどね。というか、腹が減ってイライラしている人って見たことないんですが、本当にいるんですか?


どっちかというと、腹が減ると弱っていくタイプが多いような気がしますね。とりあえず食い物食わしてくれ、みたいな感じになる人。


まぁ、記事には脳内物質やら血糖値やらの話が出て、腹が減ると怒りっぽくなる理由を科学的に解説していますが、そうは言っても別に何とも感じないのがワタクシ。そういう人がいるのはどう説明されるんでしょうかね。


で、怒りっぽくならないための食い物の食べ方まで解説されてたりしますが、ぶっちゃけ腹が減ってるときはそんな悠長なこと考えちゃいられないですよね。とりあえず何か食おう、って気持ちが先に働くと思うんですけどね。スープから始めて-、とか腹が減ってるときに考えられるとは到底思えないんですが。


by peugeot206ccs16 | 2016-12-15 08:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)