入院したときは


確か1日1800kcal計算で食事が出されていたような気がしますね。1食あたり600kcal計算ですか。食べている感じでは普通食と大差なかったですが、パンが不味かったのはよーく覚えてます。カロリー高いんで、パンは低カロリーなものに置き換えられちゃったんでしょうね。

で、今はというと1日どのくらいカロリーを摂取しているかさっぱりわかりません。というか、そもそもカロリーを気にしてメシ食ってないというか。まぁ、それでいて大きく悪化することもなく、平均値よりちょっと高めなHbA1cなので、問題は若干あるのかも知れないですが、主治医が良しとしているのできっといいんでしょう。

血糖値を計ると高めに出ますね。アホみたいに高い値はここ最近あまり見なくなりましたが、低くはないけどアホみたいに高くない、くらいの数値で推移しています。1にも2にも薬のおかげだと思ってますが、実際のところ節制しろと言われてもなかなかできないですって。外食するたびにカロリー計算するようじゃたまらないですからね。


by peugeot206ccs16 | 2016-12-16 03:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26240415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。