国民はがっかり

と言いますが、別にがっかりしてないですよ? そもそも1回や2回話をした程度で、「わかった、じゃあ全部返すから」なんて話になるわけないんですから。

仮にそう思ってる人がいるとしたら、それはお人好しすぎますね。

やっぱり、いくら北方四島が日本の領土だと言っても実効支配してるのはロシアなわけで、日本の領土なんだから日本に返せや、って言ったところで「いやだってここロシアのもんだから」で以上終了ですよ。

例えは悪いですが、朝鮮半島に居座って「ここ日本の領土だから」とか言い張るのと変わらないわけですよ。

まぁ、そんな状態が70年も続いていれば、よほど島に縁のある人か関係者でもない限りは感心が薄いんじゃないですかね。だから、安倍ちゃん自身もその辺はあまり期待してなかったんじゃないですかね。むしろ国民ががっかりしてるとかっていう方が違和感感じますけど。

by peugeot206ccs16 | 2016-12-17 03:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26242869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。