コンビニコーヒーって

消費量を上げるほど影響力あるもんなんですね。コーヒーチェーンが好調だから、消費量も上がっているものだとばかり思っていたんですが、まぁ最近はどこのコンビニへ行ってもその場で淹れるコーヒーが置いてあったりしますからね。

ワタクシもコンビニコーヒーは決して嫌いじゃないし、値段の割には旨いとも思ったりしますが、いかんせん落ち着かないんですよね。コーヒーを飲むときってどっかで落ち着いて一服つけたいときなので、コンビニの軒先だと一服対応はできても立ちっぱなしで落ち着かないんですよね。なので、コンビニコーヒーは何かの動機がないと飲まない感じです。

家でもコーヒーの消費量が上がってるのは、そこそこの値段で本格的なコーヒーが飲めるコーヒーメーカーが入ってきてるからじゃないですかね。コーヒー嫌いとか飲めないって人も少なからずいるのは知ってますが、基本みんなコーヒーが好きだってことで、消費も伸びてるんじゃないですかね。

by peugeot206ccs16 | 2016-12-18 02:34 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26245321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。