ワタクシができないのは

もっと根本的な理由でして、支出だ収入だといちいち記録していくのがめんどくさいってだけなんですよね。

まぁ、記録していくのが楽しくなってクセになれば、普通に苦もなく家計簿なんてつけられそうなもんですが、何せ細かいことが嫌いなので、ざっくりアバウトにやっちまいがちなんですよね。別に金に無頓着ではないし、無頓着になれるほど収入があるわけでもないので、そういう意味では家計簿を付けるってのは正しい行為なんですが、続かない。3日坊主どころか2日と続かない。

もっとも、金は貯まりこそしないですが、借金しなきゃいけないほど困ることもないので、頭の中で何となくシミュレーションしているのが現状上手くいっているっていうことなんだとは思いますが。

家計簿を付ければきっと、コストカットに走ることもある一方で、余裕が見えると「あれ買っちゃおうかな」とかなりかねないので、そういう意味ではやらない方が正解なのかも知れないですが。

by peugeot206ccs16 | 2016-12-24 03:50 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26261259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。