あるかないかと言えば

とりあえず意味はあるでしょうね。少なくとも、額はどうあれ納付していれば年金世代になってきちんと給付してくれるわけなので。

年金を払っていなければ、当然年金世代になっても年金は払われないので、そりゃあもう考えるだにつらい生活が待っているんじゃなかろうかと思ったりするわけです。

ただ、今の年金生活者に比べると額が落ちる、っていうのはやっぱりちょっと納得のいかない部分ではありますね。なんで今の年寄りはもらっているのに、我々の世代ではそこそこしかもらえないんだ、っていう不満はあるかも知れないです。ワタクシとてもらえるものはきちんともらいたいですからね。

まぁ、ざっくりとしか記事を読んでないのでアレですが、最低限払った金額分はきちんと回収したいもんです。払った金額より少ない金額しかもらえないんだったら、納得できないよね、って話で。ならば、払わなくてもいいじゃん、とまでは言いませんが。少なくてももらえるものはもらえるわけなので。

by peugeot206ccs16 | 2016-12-27 03:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26269446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。