これは意外に

知らない人が多いんじゃないですかね。特に「君の名は。」で新海監督を知った人はまったく知らないでしょう。

基本、新海監督は映画の監督で深夜アニメなんかには一切手を出していない人ではあるんですが、この記事にもあるとおり、企業CMはいくつか作って放映されているんですよね。

直近のサントリーと一番古い信濃毎日新聞のCMは見たことがないですが、残りは全部観たことがあります。

で、尺がせいぜいあっても1分やそこらのCMだからと言って、クオリティを落とさないのがこの人の真骨頂。映画とまったく変わらない作画クオリティで制作されています。しかも、CMの中に何気にきちんとメッセージやストーリーが展開されていて、見た人に訴えかけるシカケになっていたりします。

言うなれば、1分のショートムービーでしょうか。そのくらい密度も高く、クオリティも高い「作品」になっています。

おそらく、YouTubeなんかを漁れば出てくる可能性が高いので、見たことのない人は探してみるといいです。探すだけの価値はありますから。

by peugeot206ccs16 | 2017-01-17 02:08 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26326073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。