これは明らかに

おかしいでしょ。

小学生が150万という大金を自ら用意して他人に「おごれる」わけないんですから。十分にいじめですよ、これ。もし、これがいじめじゃないと認定するなら恐喝は犯罪ではないというのと一緒です。

払った方の小学生はいじめを少しでも避けるために仕方なく金を調達してただけの話で、それがいじめじゃないとすれば、この小学生はどんだけお大尽なんだって話です。記事にもありますが、金品の恐喝を受けた場合に「おごってもらった」と言えばいじめとして認定されなくなるってことです。あり得ない話でしょう。

この横浜市の教育長も含め、市の教育委員会の幹部が何を考えてどう判断したか知りませんが、この見解に関しては即撤回すべきですね。でないと、「暴力はダメだけど金ならいいんだ」と思うバカな小中高生が確実にのさばるに違いないですから。

公式見解としては不適当もいいところです。市長もこれに関して何の見解も示さないのはおかしいと思うんですけどね。

by peugeot206ccs16 | 2017-01-22 02:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26339613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。