自由の国アメリカが

たった数日で不自由な国になっちゃいましたね。

まぁ、それもこれも全部トランプ大統領のせいなわけですが、さすがにこういう命令に関しては反発も大きいですよね。彼自身も予想はしてたでしょうが、まさかここまで話が大きくなるとは思ってなかったんじゃないですか。

対テロ対策の一環という意味では方向として間違ってはないのですが、やり方が極端に過ぎるんですよね。しかも、何の説明もなく議会を通すわけでもなく大統領令の形で施行するからおかしな話になるわけで、この内容じゃ反発する国民や企業が次々と出てきてもおかしくないでしょう。

で、議会を通してないもんだから、そこかしこに隙ができるのも仕方ないこと。それをブレーンがいちいちフォローしなきゃいけないんだから、楽じゃないですよね。それだけじゃなく、国民もいいように振り回されるわけで、先行きが思いやられますね。やっぱり政治経験のない人が国のトップに立つべきではないという好例jになるんじゃないでしょうか。

by peugeot206ccs16 | 2017-01-31 03:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26364872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。