こんな計画が

持ち上がっていたんですねぇ。知らなくてもしょうがないんですが、全然知りませんでした。

まぁ、確かに品川ー北品川間は踏切が多くて、車両が通る都度閉じられる関係で、交通にはそれなりに支障はあるんだろうなぁ、とは思っていましたが、車窓から見るにそれほど車が連なっている感じもなかったので、さほど問題ではないのかな、と感じるところでしたが、実はやっぱり結構支障があったんですね。

で、北品川を高架化して品川駅を地表に降ろすって計画のようですね。個人的には品川駅のJRの乗り継ぎがどうなるのか気になるところですが、高さが下がるっていうことで若干JR.からの上り下りが楽になるんでしょうかね。

もっとも、工事の完了は2027年と10年も先の話なので、生きてるうちに改良されるのは間違いないでしょうが、当面はこのままというか、工事で不便なところがいろいろ生じるという感じになるんでしょうかね。

by peugeot206ccs16 | 2017-02-06 02:57 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26381498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。