最近の大学生って

パソコンって必須で持たされるもんじゃないんですか?

ワタクシが大学生の頃は何せフロッピーが主流で、しかも5インチのぺらぺらなヤツだったのとは隔世の感がありますが、それにしたって大学生の7割がPCのスキルに自信がないと。なんともはや情けないというか。

もうちょっと上の世代だとスマホの黎明期かスマホがなかった世代に当たると思うので、PCのスキルって必須要件だったと思うんですが、今日びの大学生はスマホがあるのでパソコン持ち歩かないんですね。

まぁ、我が身を振り返れば確かに用がなければパソコンなんぞ持ち歩きはしませんが、それにしたって、用があれば持ち歩いて出先で使ったりもしますけどねぇ。それすら今日びの大学生はしないもんなんでしょうか。「重い」ってたかが1kgやそこらのもんじゃないですか。15インチクラスの2kgオーバーなノートなら「重い」ってのもわからなくもないですが、モバイルできるノートって使ってないんですかねぇ。というか、家に1台、モバイルに1台ってのが割とフツーだと思ってたんですが、そうじゃないんですかね。

まぁ、いずれにせよパソコン使えないと仕事できないも同然なので、使えるようにしておくべきですね。特にフツーの会社へ行くならOfficeとか必須ですから。

by peugeot206ccs16 | 2017-02-08 03:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)