総じてドトールの方が

好みではありますね。

まぁ、記事でもちょっと触れられていますが、スタバは基本全面禁煙なので、喫煙者としては行っても全然ゆっくりできないというか、長居できないので、もうその時点でドトールの勝ちです。

これまた記事でも触れられていますが、ドトールの方が客単価が安いですよね。1000円札でお釣りがくる程度の支払いで昼飯くらいは賄えるのはとても魅力です。スタバだと1000円札でお釣りがくるのはドリンクを頼んだ段階で残り数百円って世界ですから。なんかちょっと食べようと思ったら軽く1000円オーバーです。だったらファミレスのランチでも行った方がお得感高いですからね。

で、ドトールってかなりナイスな位置に立地していることが多いんですよね。ワタクシも時間つぶしにあちこちのドトールを使いましたが、目的地からごく近いところに大抵1軒はある感じ。とても便利です。コーヒー飲んでタバコ吸って長居できますからね。

接客に関しては今ひとつなところも書かれていますが、ワタクシが行ったことのある店舗ではハズレはなかったですね。概ねコンビニレベルの接客は受けられるし、それで十分です。コストに見合った接客だと思いますがね。

by peugeot206ccs16 | 2017-02-10 02:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26392416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。