気持ちは分からないでも

ないですね。

ワタクシは定額制のこういったサービスはひとつだけ利用していますが、それだってごくたまにスマホかタブレットで見る程度。大いに利用しているとは言い難い状況です。まぁ、それというのも月額400円と安いので、別に大きな損害ではないな、と思っているところがあってのことですが。

定額制の動画配信サービスってだいたい月1000円前後くらいして、タイトル数はうなぎのぼりに増えている状況ではありますが、じゃあそんなに見るかっていうとやっぱり見ないんですよね。見る時間は限られているし、その中で長尺物の映画とか観るのは惜しいところじゃないでしょうか。さりとて、短い尺の物は続き物が多いので、結果として見ざるを得なくなるというか。

Kindle Unlimitedも定額読み放題サービスはいいんですが、こっちは読みたいタイトルが極端に少なくて、とても月々払いたいと思う金額ではないから、こちらはあっさり止めました。加入している人は確かに積ん読状態を心理的に感じるかも知れませんが、月2〜3冊読めば元は取れるので、そんなにプレッシャーではないような気がするんですよね。

まぁ、いずれにせよ定額制サービスって一見お得なようで、実は使ってみると意外に使わないことが多かったりもするので、加入するときはよーく考えた方がいいと思いますね。

by peugeot206ccs16 | 2017-02-13 02:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/26420712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。