この確率は

ものすごく極端な数字なのは間違いないと思います。逆に言えば、それだけ偶然とは言え当選確率が低いということ。

まぁ、そもそも「BIG」の場合はランダムで発券されるので、当たる確率はハナから低いわけですが、そこで偶然にも14試合5口分の予想が一致してしまったという話で、そりゃ不正も疑いたくなる気持ちは分かります。

ちなみにワタクシは一度だけ買ったことがありますが、当然のごとくハズレ。期待はしていなかったので、別にどうってことはなかったんですが、こういう「自分で選ぶ余地のない」博打は基本的にやらないことにしているんですよね。外れたときの残念感が大きいのと、どこの売り場でも等しく当たりが買えないという不平等さがあるので。

ナンバーズとか三競オートは積極的に認めたいと思います。どれも等しくどんな売り場からも当たりは出るし、外れたのは自分のせいと納得ができるので。それができないBIGとか宝くじ関係は基本的に手を出しません。リターンは大きいですが、リターンされる確率が極端に低いので寄付してるのと同じなんですよね。そんな寄付ができるほど儲かってはいないので。

by peugeot206ccs16 | 2017-02-21 02:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)